*読書記録*

読書記録、日々徒然。映画&ゲームもあります。
あたりまえですが、無断転載禁止ですよ。
と、コミュニケーションの取れないコメント&宣伝目的のトラクバック&ステマは内容問わず削除させていただきますm(__)m
Copyright (C) 2000-2020 檀 All rights reserved.
<< ディーン・クーンツ【ハズバンド】 * TOP * 樋口有介【ぼくと、ぼくらの夏】 >>
デッド・ゾーン「シーズン2−5 2−6」
デッド・ゾーン シーズン2 コンプリートBOX

★★★★

 スティーブン・キング原作「デッド・ゾーン」のテレビドラマ化の22話、23話、24話、25話。
 
 22話は、元スパイゆえに、長い間監禁生活を強いられ、それによって自分が消えると感じている老人の話。
 この消えるというヴィジョンがなかなかリアルで、ちょっと気持ち悪い。でもって、老人の過去のヴィジョンの中に入り込んだジョンが、似合ってなくて笑える。
 23話は、工事を依頼しにいった店で店主が殺されるヴィジョンを見てしまい、それによってマフィアの闘争に巻き込まれる話。(店主が実はマフィアの親分)
 最初のヴィジョンで店主を殺そうとする男の過去と、殺人未遂(ジョンのヴィジョンによって返り討ちにされた)の原因を探るんだが、今回はチンピラジョンが楽しめます。
 うーん。なんかこうなるとジョンのコスプレを楽しむドラマのようだww
 24話は、病気になった幼馴染にせがまれ、ヴィジョンを見てしまうのだが、そのヴィジョンは別の人を不幸にするもので、二人共を救おうと奮闘する話。
 教会の親父のところに相談にいって「神の真似事はたいへんだ」とこぼすと親父に「すでに神のまねをしている」と、さりげなく言われるジョン。
 このへんのやりとりが上手い。やっぱり、この親父いい味だしてます。
 25話は、ジョンの理学療法士ブルースの父親がなくなってその葬儀に出席していたときに見るヴィジョン。ブルースは、教会の牧師の息子で、父親に反発して家を出て、理学療法士になった。で、もしそのまま教会にいたら、というヴィジョンをブルースが見るのだけど……ジョンがめちゃくちゃ悪い人になってます。で、また普段はいい人オーラ全開のジョンをやってる俳優さんが思いっきり悪い怖いやつになってる。上手い!!
 フレッグを狙撃するシーンがあるんだが、原作ではこれがクライマックになっている。今回のはブルースがジョンによって見たヴィジョンということになっているが、このシーンをここで使うということは、原作とは別の結末を用意しているということなんだろうか。確かに、原作にはブルースの存在はないしな。
 ますます楽しみな今後なのである。
* by * 21:08 * DVD * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 21:08 * - * - * - *









トラックバック機能は終了しました。
***
Google




芭蕉を偲びて ←いちおしです。
friends
**Ciel Bleu**
最強読書サイトです。

にほんブログ村 本ブログへ



Search
Material by web*citron
* TOP *
New Entry
Recent Trackback
Recent Comment
Link
Category
Archive
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
Profile
Others

* TOP *