*読書記録*

読書記録、日々徒然。映画&ゲームもあります。
あたりまえですが、無断転載禁止ですよ。
と、コミュニケーションの取れないコメント&宣伝目的のトラクバック&ステマは内容問わず削除させていただきますm(__)m
Copyright (C) 2000-2017 檀 All rights reserved.
<< 成田良悟【バッカーノ! 1935-D Luckstreet Boys 】 * TOP * DVD【パーソン・オブ・インタレスト<フォース>】 >>
デボラ・クロンビー【警視の挑戦】
警視の挑戦 (講談社文庫)
デボラ・クロンビー 講談社 (2017-02-15)売り上げランキング: 12,495


 警官であり、オリンピックを目指すボートの選手である女性が殺された。

 イギリスにおけるボート競技の重要性がわかってないと、ちょっとなって感じ。反対にボート知ってる人は、とっても楽しいのだろうな。
 
 ともあれ、きちんと結婚式をあげた二人。
 で、前作で事件の被害者の子供を引き取ったのだけど、子供しかも幼児がいるというだけで、家庭の匂いというかリズムというか、そういうものが湧き上がってくる感じで面白かった。

 事件は、相変わらず地道な捜査と、ひらめきで解決していくのだけど…。
 答えにたどり着きそうなところで、とんだ障害があらわれる。
 そのあたりのキンケイドの毅然とした態度は、すごく恰好いい。
 シリーズが続いている年月が、積み重ねてきたものが出てる気がした。

 …でも、やっぱりボートはわかんないのよ…。






* by * 17:52 * ミステリー(翻訳) * comments(0) * trackbacks(0) *
* by スポンサードリンク * 17:52 * - * - * - *









http://m-books.jugem.jp/trackback/2165
***
Google




芭蕉を偲びて ←いちおしです。
friends
**Ciel Bleu**
最強読書サイトです。

にほんブログ村 本ブログへ



Search
Material by web*citron
* TOP *
New Entry
Recent Trackback
Recent Comment
Link
Category
Archive
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Profile
Others

* TOP *