*読書記録*

読書記録、日々徒然。映画&ゲームもあります。
あたりまえですが、無断転載禁止ですよ。
と、コミュニケーションの取れないコメント&宣伝目的のトラクバック&ステマは内容問わず削除させていただきますm(__)m
Copyright (C) 2000-2017 檀 All rights reserved.
<< 大石圭【自分を愛しすぎた女】 * TOP * 三上延【ビブリア古書堂の事件手帖7 ~栞子さんと果てない舞台~ 】 >>
よしながふみ【大奥 14】
大奥 14 (ヤングアニマルコミックス)
よしながふみ 白泉社 (2017-02-28)売り上げランキング: 36


 篤姫がやってきた!!

 これがいい男なのだ。
 なんか、軽そうなんだけどしっかり気配りできて、心が広い。
 でもって、家定も周りも、心ひらかせていく。

 健康は精神っていうのは、とことん強いよな。
 薩摩という、辺境にあったからこそ、篤はまっすぐに育ち、人間に大事なことの本質をとらえている。
 食事と運動で、家定の体を健康にしていくあたりで、胸が熱くなったよ。
 うん。
 人間、健全な肉体にこそ健全な魂がやどるもんだ。

 とはいえ、時代は幕末で、二人の関係が平和である故に、時代の荒波が地響きのように伝わってきてつらい。
 
 …帯に、徳川歴代将軍と老中がセットで覚えられる! ってあるんだけど、それはいかがなものかと思うのだよ。
 まぁ歴史はピンボールみたいに、一つの物事が次に当たってそれがまた次に動いてって連動してるものだから、その大きな流れをとらえるのはいいと思うんだけど。
 「昨日なにたべた?」と、セットで実用書として売ろうとしているのか?www








JUGEMテーマ:漫画/アニメ



* by * 21:22 * コミック * comments(0) * trackbacks(0) *
* by スポンサードリンク * 21:22 * - * - * - *









http://m-books.jugem.jp/trackback/2152
***
Google




芭蕉を偲びて ←いちおしです。
friends
**Ciel Bleu**
最強読書サイトです。

にほんブログ村 本ブログへ



Search
Material by web*citron
* TOP *
New Entry
Recent Trackback
Recent Comment
Link
Category
Archive
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Others

* TOP *