*読書記録*

読書記録、日々徒然。映画&ゲームもあります。
あたりまえですが、無断転載禁止ですよ。
と、コミュニケーションの取れないコメント&宣伝目的のトラクバック&ステマは内容問わず削除させていただきますm(__)m
Copyright (C) 2000-2017 檀 All rights reserved.
<< 波津彬子【幻想綺帖 一】 * TOP * ジェフリー・ディーヴァー【シャドウ・ストーカー】 >>
ピアノスタイル 編【本当に役立つ! ピアノ練習法74】
本当に役立つ! ピアノ練習法74 17人の指導者が実践する最強のトレーニング (CD付き) (ピアノスタイル)
荒尾 岳児 伊賀 あゆみ 石井 愛二 稲岡 千架 上野 可那子 奥野 英子 黒岩 祐子 末永 匡 角 聖子 高木 ちほ 丹内 真弓 まついえつこ 松本 望 真仲 礼子 諸橋 玲奈 村上 隆 吉田 千佳子 リットーミュージック 売り上げランキング: 17,992


 いろんな人がやってる(?)練習法、とか指導法。

 この手のやつは、いろいろ出てるのだけどこれが一番役に立ったように思う。
 ようするに、誰かの一方的なものではなく、多方面からっていうのがよかったのだろう。
 うん。指の基礎的なことにしても、これとこれって結局同じことなんじゃないの?ってことをやり方を変えて出しているので、むしろそれの本質がわかる。

 ま、本番前には湯船の指をつけるな、とか、ちょっと???なものもないわけじゃないけどね。
 でも、それも人によっては、そういう感じ方をするんだ、って新たな認識を生むってことでは、貴重だったと思う。
 
 続も出てるそうなので、購入予定。
 あ、ただ付属のCD(あんまり必要ないと思うけど)を表紙の次のページにはりつけるのは、やめてほしいな。
 本が開きにくいから。
 あんまりなんで、そのページ切り取っちゃったよww




JUGEMテーマ:読書



* by * 21:00 * 音楽 * comments(0) * trackbacks(0) *
* by スポンサードリンク * 21:00 * - * - * - *









http://m-books.jugem.jp/trackback/2140
***
Google




芭蕉を偲びて ←いちおしです。
friends
**Ciel Bleu**
最強読書サイトです。

にほんブログ村 本ブログへ



Search
Material by web*citron
* TOP *
New Entry
Recent Trackback
Recent Comment
Link
Category
Archive
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
Others

* TOP *