*読書記録*

読書記録、日々徒然。映画&ゲームもあります。
あたりまえですが、無断転載禁止ですよ。
と、コミュニケーションの取れないコメント&宣伝目的のトラクバック&ステマは内容問わず削除させていただきますm(__)m
Copyright (C) 2000-2017 檀 All rights reserved.
<< 三好達治【三好達治詩集】 * TOP * DVD【ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン5 -5,6】 >>
恩田陸【メガロマニア】
メガロマニア (角川文庫)
恩田 陸 角川書店(角川グループパブリッシング) (2012-09-25)売り上げランキング: 18296


 恩田陸が、中南米の遺跡を渡り歩いた旅行記。

 以前から、子供の頃、琴線に触れたものが近いと思ってた。NHKの「少年ドラマシリーズ」は絶対だよね、って思ってたら新聞のインタビューで、語っていて、やっぱりねって納得したりしていたのだ。
 が、さらに「未来への遺産」までもだったとは…。

 まぁ、ベクトルが一緒だとどうしてもアレに惹かれてどーしようもないよね。
 
 つーことで、「未来への遺産」マニアが旅するインカの夢のあとってことで、無駄に盛り上がってしまうのであった。
 
 恩田陸の旅行記は、空気感を描くのが上手いよねって毎度思う。
 土地に寄って、空気の匂いとか、色々がちがってくる。それをさりげなく、でも的確に描いている。
 今回は、熱帯から、高地までと、様々なところにいってるんだけど、そこなりの頬に触れる空気をかんじてしまう。
 多分こういう旅行記こそが、読んで楽しいんだと思う。
 つまり、読んでる方に想像させる、思いをとばせる余地があるということなんだろう。

 にしても、インカの遺跡は結構ハードなところにあるんですなぁ。
 私は、絶対いけないよww

 と、最後の「少年ドラマシリーズ」っぽく終わりが気になって仕方ない。
 だから、どうかさくっと書いていただきたいもんですよm(__)m











JUGEMテーマ:読書


* by * 21:23 * エッセイ * comments(0) * trackbacks(1) *
* by スポンサードリンク * 21:23 * - * - * - *









http://m-books.jugem.jp/trackback/1909
「メガロマニア―あるいは「覆された宝石」への旅」恩田陸
いない。誰もいない。ここにはもう誰もいない。みんなどこかへ行ってしまった―。鬱蒼とした熱帯雨林、高度な技術で積み上げられた石門、張り巡らされた水路、動かない車輪。古代文明の壮大な足跡を辿り、メキ...
* 粋な提案 * 2013/07/05 5:10 PM *
***
Google




芭蕉を偲びて ←いちおしです。
friends
**Ciel Bleu**
最強読書サイトです。

にほんブログ村 本ブログへ



Search
Material by web*citron
* TOP *
New Entry
Recent Trackback
Recent Comment
Link
Category
Archive
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
Others

* TOP *