*読書記録*

読書記録、日々徒然。映画&ゲームもあります。
あたりまえですが、無断転載禁止ですよ。
と、コミュニケーションの取れないコメント&宣伝目的のトラクバック&ステマは内容問わず削除させていただきますm(__)m
Copyright (C) 2000-2017 檀 All rights reserved.
<< ロバート・A・ハインライン【月は無慈悲な夜の女王】 * TOP * 久米田康治【さよなら絶望先生(22)】 >>
尾田栄一郎【ONE PIECE 巻59 ポートガス・D・エース死す】
ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎 集英社 (2010-08-04)



 ああああ、エースが…。
 
 ワンピじゃ、人は死なないのでそれでも楽観的に考えてたんだけど、まさかここでエースが死んでしまうとは…。
 
 彼の最後の言葉と表情は、それでも彼が無念に死んでいくのではないという、ポジティブさがあってある意味ワンピらしいなと思った。

 そして物語は、エースとルフィの子供時代へ。
 シャンクスとの一件以外には、フーシャ村でのほほんと暮らしていたのかと思ったら、ルフィーも結構ハードな子供時代を送ったようで、ルフィーのおれない心はこの子供時代に培われたんだろうな。

 にしても、色々この後のフラグになるような言葉がちりばめられてましたな。
 「D」の意味とか、数百年の歴史とか…。
 でもって、シャンクスの存在の意味とか。
 センゴクが、「お前ならいい、赤髪」って言ってるんだよ。
 なんで、そーなるのよぉ!!

 やっぱり、完結するまで長生きしたいです。
 5.6年前に尾田先生「完結まで20年」って言ったらしいんだけど、その後、半年後に仲間が一人増えるといいつつ、実際増えたのは1年後で、ああ倍かかってるんですね、って思った。で、その計算でいくと完結までに40年…。それはちょっとないよねぇ<落涙





JUGEMテーマ:漫画/アニメ


* by * 20:53 * コミック * comments(0) * trackbacks(1) *
* by スポンサードリンク * 20:53 * - * - * - *









http://m-books.jugem.jp/trackback/1580
「ONE PIECE 59」
海軍対白ひげ海賊団その他諸々の戦いが終結。 黒ひげ海賊団も出てきたけど、ルフィの麦わらの一味じゃ全然勝てなさそう。 今後成長して勝て...
* My Inclination * 2010/09/29 9:52 AM *
***
Google




芭蕉を偲びて ←いちおしです。
friends
**Ciel Bleu**
最強読書サイトです。

にほんブログ村 本ブログへ



Search
Material by web*citron
* TOP *
New Entry
Recent Trackback
Recent Comment
Link
Category
Archive
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
Others

* TOP *