*読書記録*

読書記録、日々徒然。映画&ゲームもあります。
あたりまえですが、無断転載禁止ですよ。
と、コミュニケーションの取れないコメント&宣伝目的のトラクバック&ステマは内容問わず削除させていただきますm(__)m
Copyright (C) 2000-2017 檀 All rights reserved.
<< 折原一【被告A】 * TOP * デボラ・クロンビー【警視の孤独】 >>
加藤実秋【インディゴの夜 ホワイトクロウ】
ホワイトクロウ (インディゴの夜) (創元推理文庫)
加藤 実秋
東京創元社
売り上げランキング: 1439


 ホストクラブ「club indigo」を舞台にしたミステリーの3作目。

 *神山グラフィティ
 *ラスカル3
 *シン・アイス
 *ホワイトクロウ

 …お店は、ただいま改装中です。一応仮店舗で営業してますよってことですが、前2作とは違って個々のホストの視点で、彼らが巻き込まれた(?)事件が描かている。
 うーーん。
 ドラマ化の功罪なんすかね。
 昼ドラでやってるらしいんだが、オーナーの晶がやとわれ店長でいわば負け組みたいな設定になってて、おいおいって思ったんだよね。それは全く違う。そこの設定変えたら魅力が全くない。

 ま、そのことが3作目を象徴してる感じで…。
 ホスト探偵ってカテゴリーなのに店離れてどーすんだ?とか、自分たちが犯罪みたいなのやるのって絶対だめだろうとか、結局のところひっきまわしただけじゃない、と、そんな感じ。

 昼ドラを見る層にはこういうのが受けるんだよね、的な戦略というか、簡単さが残念でしかないです。

 やれやれ。



JUGEMテーマ:読書


* by * 20:58 * ミステリー(邦人) * comments(0) * trackbacks(1) *
* by スポンサードリンク * 20:58 * - * - * - *









http://m-books.jugem.jp/trackback/1497
ホワイトクロウ・インディゴの夜 加藤実秋
ホストたちの要望から、大幅改装を図ることになった。ある伝手で、有名インテリアデザイナーに内装を手がけてもらうことに。工事期間中の仮...
* 粋な提案 * 2010/10/26 1:10 AM *
***
Google




芭蕉を偲びて ←いちおしです。
friends
**Ciel Bleu**
最強読書サイトです。

にほんブログ村 本ブログへ



Search
Material by web*citron
* TOP *
New Entry
Recent Trackback
Recent Comment
Link
Category
Archive
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Others

* TOP *