*読書記録*

読書記録、日々徒然。映画&ゲームもあります。
あたりまえですが、無断転載禁止ですよ。
と、コミュニケーションの取れないコメント&宣伝目的のトラクバック&ステマは内容問わず削除させていただきますm(__)m
Copyright (C) 2000-2018 檀 All rights reserved.
<< カズオ・イシグロ【浮世の画家】 * TOP * DVD【クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2-4】 >>
DVD【クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2-3】
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2 コレクターズBOX Part1 [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-03-04)売り上げランキング: 1545

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン2 コレクターズBOX Part2 [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-03-18)売り上げランキング: 2451


 6.森の中の殺人鬼
 7.消えた女子高生



 「森の中の殺人鬼」
 森に囲まれた田舎町で、子供が撲殺される事件がおきる。
 と、その前にLは、監査の結果正当防衛が認められましたよ。が、ホッチは信じてなくて、精神鑑定を受けろという。
 も、Lが「誰も信じません」オーラーをめっちゃ出してて、普通じゃなくなってるのが悲しいです。でもって、エリがきちっと詰まった服ばっかり着てるんだよね。撃たれるまでは、いつも大胆に襟あいてたのに。撃たれたこと、傷が残ってることを、恥だと感じてるのかな。
 ともあれ、精神鑑定をすっぽかしたLは、行方をくらませますよ。なんで、ホッチは彼女のあとをおい、他のメンバーは田舎町へにいく。
 事件の結末は…。
 いやあ、苦かった。とりあえず、子役の女の子がめっちゃ可愛かったのが救いww
 つか、事件よりLがFBIを去ったのが悲しくてねぇ。「間違ったとは思わない」と言いながら、結局去るしかなかったのは、やっぱり間違ってるとどこかでは認識してるんだろうな。でも、やめたからって彼女に平安があるとも思えないんだが…。


 「消えた女子高生」
 フットボールの決勝戦を前に盛り上がる町で、女子高生が3人誘拐される。
 JJにスポットがあたった回っていうのでOKかな。
 JJ素敵です。美人で頭良くて、冷静で、でも情に熱い。なんか、いわゆるお天気おねーさん的な扱いなんだけど、実はすごいできる子っていうのがいいの。
 誘拐された娘たちは、地下室に監禁され「殺す一人を決めろ」と選択をせまられる。
 監禁されている彼女たちが、極限状態でいがみあっていくのはまぁ、当然なんだけど、彼女たちの親もものすごくいがみあってて、それが醜い。「こうやって言い争うのが犯人の狙いなんですよ」ってJJがいさめようとするんだけど、単にきちんと情報を得るために冷静になってもらおうとした言葉だったはずだけど、核心ついてたのがするどい。
 にしても、変にスポーツで盛り上がってる街つか、集団って、ファッシズム的な空気があるよなと、思います。はい。
 結局、常に捜査の先をいっていた犯人に、先をこされたままで終わる。
 助かった二人の女の子は、この先どうやって生きていくのだろう。いくら犯人が悪いっていっても、やったことの重さに耐えていけるとはちょっと思えない。
 前の回も、苦い結末だったけど、これはさらにヘヴィで、2シーズンはこーいう話ばっかりなのかなぁ。うーーー。




JUGEMテーマ:映画


* by * 09:18 * DVD * comments(0) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* by スポンサードリンク * 09:18 * - * - * - *









http://m-books.jugem.jp/trackback/1342
***
Google




芭蕉を偲びて ←いちおしです。
friends
**Ciel Bleu**
最強読書サイトです。

にほんブログ村 本ブログへ



Search
Material by web*citron
* TOP *
New Entry
Recent Trackback
Recent Comment
Link
Category
Archive
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
Profile
Others

* TOP *