*読書記録*

読書記録、日々徒然。映画&ゲームもあります。
あたりまえですが、無断転載禁止ですよ。
と、コミュニケーションの取れないコメント&宣伝目的のトラクバック&ステマは内容問わず削除させていただきますm(__)m
Copyright (C) 2000-2017 檀 All rights reserved.
<< 大崎善生【ドイツイエロー、もしくはある広場の記憶】 * TOP * 斉藤美奈子【文章読本さん江】 >>
上橋菜穂子【夢の守り人】
(←楽天)【amazon】【bk1】



◆上橋菜穂子「夢の守り人」

 「精霊の守り人」シリーズの3作目。
 人の夢を糧とする異界の「花」に捕らわれた人々。タンダは、それを救おうとして罠にとらわれる。
 タンダを救うため、バルサたちは闘う。

 バルサのタンダを思う気持ちに涙が…。
 二人は男女では、やっぱりないんだよね。つか、いつか男女になるかもしれないという可能性を持ちながら、でも今はそうじゃない。そして、一番大事な存在として認識している。
 そして、トロガイ師の驚愕の過去。
 やっぱ、女性をやってるっていうのは、生を生み出すものとして存在しているというのは、重い、んだよね。この辺が小野不由美の「十二国記」との大きな差なんだろう。生み出す性という部分を切り捨てた小野不由美と、それに真っ向から向き合おうとする上橋菜穂子。どちらも考えさせれるものが多いです。

 と、チャグムも出てきて嬉しい。
 シュガが、妙にかわいいww

 これもアニメ化して欲しいな。
 つか、チャグム演じた安達直人くんがでっかくなりすぎてあわなくなるから、急いで欲しいんだけど。






JUGEMテーマ:読書


* by * 19:39 * ファンタジー * comments(0) * trackbacks(1) *
* by スポンサードリンク * 19:39 * - * - * - *









http://m-books.jugem.jp/trackback/1132
夢の守り人 上橋菜穂子
人の夢を糧とする異界の花に囚われ、人鬼と化したタンダ。女用心棒バルサは幼な馴染を救うため、命を賭ける。心の絆は花の魔力に打ち克てる...
* 粋な提案 * 2010/09/26 3:27 PM *
***
Google




芭蕉を偲びて ←いちおしです。
friends
**Ciel Bleu**
最強読書サイトです。

にほんブログ村 本ブログへ



Search
Material by web*citron
* TOP *
New Entry
Recent Trackback
Recent Comment
Link
Category
Archive
Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Others

* TOP *