*読書記録*

読書記録、日々徒然。映画&ゲームもあります。
あたりまえですが、無断転載禁止ですよ。
と、コミュニケーションの取れないコメント&宣伝目的のトラクバック&ステマは内容問わず削除させていただきますm(__)m
Copyright (C) 2000-2017 檀 All rights reserved.
ゲームバトン
 人に廻すのって、ガキのころから絶対止めるヤツなのであれなんですが、他でもないTから廻ってきたので…。
 にしても、最近の流行ですか? これ。
 一時、100のお題とか、なんとかが流行ったみたいなもの??
 そういや、私の100のお題は一体どーなったんだろう<をい

1. Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

 昔はラクナログがはいってたけど、今はPCのゲームパックしかありません。でもって、やるのはソリティアだけ。ちなみに、FF11はうちのPCじゃできません。ヴィデオなんちゃらが足りないらしい(汗)

2. The game(s) playing right now(今進行中のゲーム)

 なぜか「ゼノサーガ1」
 どうやら、やっぱりゼノサーガ2がやりたいらしい。が、金も暇もないので、1で誤魔化してる。にしてもロードやムービーでいらつくのは、クリア後時間がたってようが無関係らしい。

3. The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

 えっと、ドラクエ8ですか。
 未だに、最後の龍は倒せてません。FF10インターナショナルのヘレ召喚獣みたいなもんだよ、あれは。

4. Five video games I play to a lot or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作)

 一番は、FF10!!
 馬鹿全開で、借りてオリジナル、それからインターナショナル買って、FF10−2買って、オリジナルを買った。10−2はなんだが、10は結局何回やったんだろう…。ま、何回やってもティーダの究極の武器はゲットできませんが(涙)

 幻想水滸伝
 っても、4は削除ってことで<をい
 ゲーム師匠タカダから絶賛され、つい買ったらはまりました。でもって、ベストエンディングをもとめ何度やり直したことか。
 幻水は、とにかくオジサマが多くていいっす。あ、外伝もやってますわよ。ま、ちゃんとクリアできてないんですけど。ナッシュ好きぃ。3になって、オヤジになってますます好き<をい
 なもんで特に3が好きです。オープニングがww オープニングだけ延々と流してたことが。
 4は、おいおいだったけど、5は(って作るんでしょうかねぇ)がんばって欲しいです。で、ちゃんとハルモニアの謎を教えて欲しい。ここまで提示しておいて、最後がちゃんちゃんって、某小説家とか某漫画家みたいなことしないでよねっ。

 ドラクエ7
 やっぱりゲーム師匠絶賛だったので、生まれて始めてやったRPG。
 フィールドに出るまでが大変でした。いや、出てからも大変だったけど。なんせ、装備するってことがわかってなかったので。
 でも、最後のキーファの手紙で泣きました。

 アークザラッド
 なんだかんだと面白かったです。でもって、2をクリアしたのが自慢ww
 もっとも、レベル127まで上げましたが。池田さまの声も堪能できたし。
 しかし、精霊があーなったのに、精霊の黄昏の続きが出てるとか、なんとか…。幻水の4のあやまりがこの段階で想像できたのでやってません。つか、アクションっていうから、私には無理。

 FFタクティクス
 他のFFシリーズもなんだかんだと好きですが、なぜか何回もやってしまうのがこれ。職業とか、なんとか色々面白かったです。と、ストーリーがよかった。にしても、チョコボには色々やられましたわ。ち。


 なんせ、ストーリー重視RPGオンリー。
 なんぞ面白いのがあったら教えてくださいませ。

 こんなもんでOKっすか? 
* by * 21:36 * ゲーム * comments(0) * trackbacks(0) *
ゲーム「ドラクエ7」
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
 ドラクエ7、終わる。
 ほほほ、オートでオルデアミーゴを倒しましたわ。あと、隠しダンジョンとかもあるんだけど、もういいや(笑)
 でもって、最後のキーファの手紙にまた泣く。
 なんかねぇ、切ないのよ。
 も、永遠に主人公とキーファは会うことないし、手紙が届く可能性なんてほとんどないのに、
それでも書かずにいられなかったキーファを、
その頃には大人になってて、以前の生活を全部捨てたことを
後悔してはないだろうけど、それでも懐かしいという気持ちは抑えられなくて…。
 うう、切ない。

 さて、次、なにやろうかなぁ<殴
* by * 14:20 * ゲーム * comments(0) * trackbacks(0) *
ゲーム「キングダムハーツ」
アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ
アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ
 最後のセーブポイントから、終りまでが長くて、何度「ここで繰り返すのかよぉ」とくじけそうになったことか。前もって攻略読んでなきゃ、絶対クリアできなかったよ。
 にしても、一応魔法が使える主人公だけど、結局回復系しか使わなかったな。だったら、あんなにあるのって面倒なんだよ(苦笑)
 と、FFのキャラ、特にスコールがめちゃ、かっこよくて、惚れた。
 クラウドもかっこよかったので、今度この二人を主人公にしてゲーム作ってください、スク○アさま。
* by * 10:49 * ゲーム * comments(0) * trackbacks(0) *
ゲーム「精霊の黄昏」
アークザラッド 精霊の黄昏(通常版)
アークザラッド 精霊の黄昏(通常版)
 死闘2時間半で無事EDを迎えました。
 いやあ、EDムービーも長かったよ。でもって、王道の少年漫画っぽくてシンプルによかったです。ただ、人物造形の詰めが甘いかな。主人公二人の葛藤が中途半端。あれだったら「お前等アホか?」ぐらいお気楽な展開でもよかったように思う。てか、そこで躊躇うなよ、カーグ。
 今回は、泣きませんでした(笑) 私が泣かないってことは、やっぱりストーリーの詰めが甘いんだよ。
 にしても、ほとんどレベル上げせずに(途中で、お金がなくなってその為にちょっとだけした、それだけ)今までやったRPGじゃ考えられないレベル(一番いってたキャラで35。低いのは19とかだった)で、ラスボスに勝つっていうのは、ちょっと問題有り?
* by * 10:54 * ゲーム * comments(0) * trackbacks(0) *
ゲーム「アークザラッド3」
アークザラッドIII PlayStation the Best
アークザラッドIII PlayStation the Best
 クリア!!

 40時間弱だから、あんまり時間かかってないよな。
 てか、後半になったら、小さいイベントがうざくなって、そういうのをさくさくっと飛ばして、ひたすらラスボスに向って…。
 普通、こういうことすると簡単に全滅して「出直してきます」って感じになるんだけどね。今回のボス、弱すぎ。
 1,2が、エラク暗い結末だったけど、3は、ポジティブな終りかただったな。
 さ、次は「精霊の黄昏」だ!>こりないやつ
* by * 11:00 * ゲーム * comments(0) * trackbacks(0) *
ゲーム「アークザラッド2」
アークザラッド2 PlayStation the Best
アークザラッド2 PlayStation the Best
 クリアした。
 も、苦しかったよぉ。レベル118まで上げたなんて、初めてだった。(とはいえ、アークはレベルが簡単に上がるけど)
 まだ駄目だろうなと思いながら、挑むだけ挑んでみるかとラスボスに挑み、延々と攻撃と回復を繰り返してたら…。
 気付いたら、ヤツのHPは2000をきっていた。(ラスボスはHP9999。こちらはレベル118でもHPは300ぐらい)
 こうなったら、がんばるしかない。
 アイテムを使い果たして、こりゃ駄目かもと思ってたら…!!
 
 根性さえあればなんとかなるRPGってすき(苦笑)
* by * 10:41 * ゲーム * comments(0) * trackbacks(0) *
ゲーム「アークザラッド」
アークザラッド PlayStation the Best
アークザラッド PlayStation the Best
 Tから、「10時間ぐらいでさくさくと終わる」と聞いていたが、本当に11時間で終わった。しかもラスボスも2ターンぐらいで終わるって…。
 ともあれ、今度は「アークザラッド2」だ。
 説明書に声優の名前も出てて、池田さまのキャラもチェック!
 たしかに、激しく好みの感じです(笑)
 えへへ。
* by * 10:25 * ゲーム * comments(0) * trackbacks(0) *
ゲーム「FF10−2」
FINAL FANTASY X-2
 2回目を終わる。が、コンプリート81%だから、なんとも言えず温いがな。
 とはいえ、ちゃんと隠しEDに!!!
 おお、そうきたかぁ、って感じだった。てか、ちょっと泣いちゃった。
 やっぱりユウナのキャラはいいんだよ。うん。ご都合主義かなって思う部分も多いけど、ユウナのキャラ故に、なんとか成立してる…かな。
 なんか、100%だとまた別のEDがあるらしい。
 …でも、も、いいや。
* by * 10:31 * ゲーム * comments(0) * trackbacks(0) *
***
Google




芭蕉を偲びて ←いちおしです。
friends
**Ciel Bleu**
最強読書サイトです。

にほんブログ村 本ブログへ



Search
Material by web*citron
* TOP *
New Entry
Recent Trackback
Recent Comment
Link
Category
Archive
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
Others

* TOP *