*読書記録*

読書記録、日々徒然。映画&ゲームもあります。
あたりまえですが、無断転載禁止ですよ。
と、コミュニケーションの取れないコメント&宣伝目的のトラクバック&ステマは内容問わず削除させていただきますm(__)m
Copyright (C) 2000-2017 檀 All rights reserved.
賀正新年
 明けましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。

 今年は、読んだままで積んでおくっていうのをやめたいなと一応思ってます。
 1か月も遅れて感想書くってどーよ、とセルフつっこみしてしまうもんねぇ。

 って、すでに「ウォッチメイカー」と「傾物語」が積まれてるんですけね。

 おいおい。


JUGEMテーマ:読書


* by * 19:22 * weblog * comments(0) * trackbacks(0) *
2007年のまとめ
 今年もお世話になりましたm(__)m

 来年もよろしくお願いします。

 

 ってことで、2007年のブログを見返してみた。
 2007年は、「樋口有介」「涼宮ハルヒの憂鬱」「バッカーノ!」だった…ww

 つか、アニメの年?
 にこにこ動画とYouTubeにはまってしまったのが、間違いだったかな。元々アニメ好きだったけど、動画サイトのお陰で田舎じゃ放送しないよって番組が見られるようになって、アニメそのものも深夜放送になってるせいか、随分大人向けになっているので、まさにローリングストーン状態ではまった。
 お陰で、ラノベにいく。
 っても、やっぱりなんだかなぁって文体のはだめで、ハルヒとバッカーノはOKだったってこと。
 多分、来年もこの調子になるんだろう。(涼宮ハルヒの2期の放送はいったいいつやるんだ??)

 と、唐突にはまった樋口有介。
 2005年あたりに「魔女」とか読んでたんだが、その時は別にいいと思わなかったんだが…。
 なんで、突然はまったんだろう。
 まぁいい。樋口有介のいいのは、オヤジがオヤジだからだ。私のオヤジ好き心をいやおうなしにくすぐる。たとえ主人公が18歳でも、やっぱ、どっかオヤジくさい。そこがたまらんww

 あとはDVDで、「4400」と「デッド・ゾーン」にはまったってことかな。
 やっぱり海外ドラマは面白いっす。
 子役が上手い、可愛い。脚本がいい。
 長い連続ドラマのポイントは、子役と脚本っすねww
 しかし、年末に海外ニュースで「4400」と「デッド・ゾーン」の続編の制作が中止になったとかなんとかって見た。
 …「4400」はともあれ、「デッド・ゾーン」はちゃんと話をまとめてそうなったのか、すごい気になってます。
 中途半端で終ってたら許さん。だって、原作の「デッド・ゾーン」より100倍ぐらいハードな人生やってるんですよ、ドラマのジョン・スミスは。(原作は長生きできなかっただけといえばそれまでだが) 不幸MAXだったらいやだな。

 来年もどんな本と出会えるか、楽しみです。
 
JUGEMテーマ:読書


* by * 18:13 * weblog * comments(0) * trackbacks(0) *
***
Google




芭蕉を偲びて ←いちおしです。
friends
**Ciel Bleu**
最強読書サイトです。

にほんブログ村 本ブログへ



Search
Material by web*citron
* TOP *
New Entry
Recent Trackback
Recent Comment
Link
Category
Archive
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
Others

* TOP *